正確に言えばロレックスがここ数年超高騰してます。

正確に言うと、この夏10%くらい価格が下がりましたが

まだまだ高い水準にあると思います。



今から10年ほど前に新品で5、60万

中古で30万前後で取引されてたサブマリーナが

今では100万円を超える高値で買い取りされたりしてます。









では今後ロレックスの相場はどのようになるのか?



ロレックスは現在買い時なのか?それとも売り時なのか?

商品の相場は基本需要と供給のバランスによって構成されていきます。

ここ数年

ロレックスが高騰している原因は沢山あるのですが

1番の原因は公式な代理店でも品薄が続き手に入らない

があります。

20年前でもスポーツモデルの『デイトナ』は手に入りづらく

オーバープライス(定価より高い価格で取引されること)で流通してました。

買いたい場合はロレックス以外のブランドの高級時計を買って

抱き合わせでロレックスを買う権利を得るとか

代理店の上客にのみ声をかけて販売するなど

ストレートに買う事がとても大変でした。

しかしまだ今に比べたら序の口

どうにか手に入ったのですから

現在は代理店でスタンダードに買うことは

困難を極めてます。

そういった供給の不足からどんどん価格が高騰し

今に至ってると思われます。

コロナの影響で中国などでの半導体や部品の生産が出来ず

自動車が生産出来ない為

中古車の相場が高騰してるのと似てる気がします。



今現在ロレックスは買いなのか?売りなのか?

シンプルに申し上げれば
買いどきでもあるし、買いでない時でもあります。

それは本当にシンプルなのですが
モデルによって買いでもあるしそうでない時でもあると言う意味です。

買うなら断然スポーツモデル

そして無垢やコンビよりステンレスモデルが良いと思われます。

ロレックスにはたくさんのモデルがあります。

沢山のラインナップの中から

スポーツモデル そしてステンレスのモデル

この辺を押さえておけば損することはないかと思われます。




倉敷の質屋さん
蔵吉への地図

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事